10日目『イニシャル・タングル』ZENUARI 2019

1月のゼンタングルチャレンジ10日目。
明日1月10日のテーマは『Name Tangle』です。
自分のイニシャルから始まるタングルを使って描こう!!
ということですね。

私は自分のオリジナルタングル『Srop』を中心に、Shattuck Sez Scena Springkle Squillを描きました。
sropがグニャグニャしてちょっと不気味ですが、、、私らしいゼンタングルかな!


イニシャルタングルも、レジェンド(サイコロの出た目のタングルを描く、制限のあるゼンタングル)と似てますね。限りあるタングルの中からチョイスしていくのは、ちょっとスリリングでもあります。

11日目のテーマは、「Unusual String」です。
いつもと違うストリング・・という意味です。

ゼンタングルにおいてストリングは、うっすらと鉛筆で描くセクション分けの線です。ペンでタングルしているうちに消えて行ってしまうのですが、今回はこのストリングにフォーカスを当てます。

例えば、ストリングの線をマスキングして着彩したり、縫ってしまったり、、、色々なアイデアでストリングを特別なものとして扱ってください!!

私は、どうしようか、、、まだアイデアが降りて来ていません。
色ペンで点々を描いてみるとか?
普通に色鉛筆で描いてみるとか?
絵の具使う?クレヨン使う?炭を使う?燃やしてみる?(←危険)
色々なアイデアが生まれそうですね!!とにかく、やってみましょう!!

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000