しつこくてせっかち

今日はゼンタングル講習会でした。
佐藤心美先生のCZT準備講座です。
ブラックのゼンダラを描きました。
家でもちょこちょこゼンダラを描くようになりました。

次回までの宿題で、黒い紙に宝石を描いてくることになりました。
これは練習です。
初めて描いてみましたが、楽しくてハ マりそう☆
どれが宝石っぽく見えますか?

最近ゼンタングルを通して、自分の性格がハッキリ分かってきました。
私は、しつこくて、せっかち、ということに気づきました。
他人に対してしつこい、とか、せっかちを強要する、ってわけじゃないですよ!!
主に自分自身(時に、夫に・・)しつこく、そして、せっかちです。
好きなこと、やるべきこと、乗り越えたいこと、出来るようになりたいこと、そういうことに凄くシツコイ!!!
そして、思い立ったらすぐ行動。気持ちが熱いうちに行動に移してしまいたい。そんなせっかちさも際立っています。
だから、「なんとなくやる気が起きないこと」は、まだやるべきことではないのだと思えるようになりました。やる気になったら早いので、やる気になるまで待つ!!
そんな感じで、自分を信じられるようになりました。

ゼンタングルを通して自分自身を知るきっかけにもなった気がします。

同じタングルにじっくり取り組む人、ささっと仕上げてすぐ次を描きたい人、一つのタイルを何日もかけて描き続ける人、、、色々いるでしょうね!
ゼンタングルの作風や、取り組み方にも、性格は出る気がします。

成冨史絵のゼンタングル

いつもの日常をちょっとだけアートに

0コメント

  • 1000 / 1000