プライドと自意識を棄てる

昨日たまたま堀江貴文さんのお話を読む機会がありました。その中で「プライドと自意識を棄てろ」という話があり、なんだか急に気が楽になりました。

本当に、他人は自分のことにそれほど興味を持っていないものです。
気難しい顔して、誰も寄ってこないようなお婆さんになるんじゃなくて、「あなたに会うと元気になる」と言われるようなお婆ちゃんになりたい。

だから(だから?)言っちゃいますが、明後日のワークショップはとても人数が少ないです。 (1クラス2名様とか!!)

考えてみれば、まだゼンタングルの講師として活動し始めて2ヶ月くらい??
ゼンタングル自体も始めてから一年経っていません。

そんな私のところに、教わりに来てくださる方が1人でも入れば、奇跡のようなものです。
ですから、少人数でも開催しますし、内容も一所懸命考えています。

まだ人気も実績もないですが、申し込んでくださった方は、ラッキーですよ!!少人数なので、じっくり丁寧に教えます。大人数では聞きづらい事も、ジャンジャン質問してくださいね!!
十倍返しでお答えします!!

今日は、9月8日の3Zターコイズクラスの内容を再考しました。
7歳の息子も協力してくれました。
どなたでも、美しいものが描けるように繰り返し描いています。

というわけで、急な参加でも是非是非!!お待ちしていますよ!!
プライドも羞恥心もございません。
たくさんの人にゼンタングルを経験してもらいたいです。

9月が無理な方は、10月は浦和美園で。
11月は東京ビッグサイトのデザンフェスタに出展します。
詳細はまたおしらせしますね。お見逃しなく!!

成冨史絵のゼンタングル

いつもの日常をちょっとだけアートに

0コメント

  • 1000 / 1000