PP04 Day1

ゼンタングル・プロジェクトパック04、第1日目の動画が配信されました。

本日は
●JERTTIES ジェティーズ
●FLUX フラックス
● ZANDER ザンダー
●WELL ウェル

の4つです。

ポイントとしては・・・
●ジェティース→小さくなりすぎないように!!
●フラックス→結構自由に、個性が出せるタングルです!!
●ザンダー→真ん中にスパーク(線を途切れた感じにして、光ってるように見せる)を入れて、横線は軽いタッチで描く事!!
●ウェル→丸を描いて、始まりは「9」の形にすると間違い無いです。こちらも色々と変化をつけられるタングルです!

・・・百聞は一見に如かず。
動画を見れば、「へぇ〜〜!!」「ホォォォ〜!!」と、たくさんの気づきがあるはずです。

さて。動画に沿って描いていきました。
今日の動画はマーサさんでした。
几帳面で丁寧なタングルを描く方です。
何となくマーサさんと同じ『5』のセクションに描きましたが、どのセクションを選んでもOKとのことです。

私はブラウンのペンもプラスしてみることにしました。ルールがありそうなプロジェクトパックですが、楽しんで描くのが1番です。
思いついたらどんどん楽しい方へ進んでいきましょう!!

ここで1つ問題が発生しますね・・・

「やっぱりプロジェクトパック、買っておけば良かった!!!」

という問題!!!

そんな方に1つ提案です。
例えば、三角の3Zタイルをこのように区切って・・・
毎日描いていってはいかがでしょう?
ちょうど、インクトーバーのような感じになると思います。
完成がどうなるか・・・想像できますよね♪

もちろん、四角のタイルでもOKです。
ストリングを揃えて描いてみると、最後に素敵なモザイクが完成すると思いますよ。

今からプロジェクトパックを購入して、ゆっくり楽しむというのも良い案です。
次回は買いそびれないよう!!

そして、毎日この動画を誰よりも早く見るためには、ニュースレターの登録が必須です。
こちらの記事を参考に、是非登録してみてください。

毎日、ゼンタングルファミリーが描くタングルを見て学べるなんて、本当に贅沢な事です。(しかも無料!!)
私も丁寧に、心を込めて、プロジェクトパック仕上げていきたいと思います。

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000