【PP04-2】セクション11 ニューホープ吉川CZT の解説です。

今日のタングル!!

●CIRQUITAL サーキタル
●LOCAR ロカー
●TWING トゥイング
●FENGLE フェングル
●MSST ミスト
4つの角は、「描きたい!!」と思ったものをじゃんじゃん描き入れてます。左上は宝石とタングルにしました!!

本日は、今年10月にCZTになられたばかりの吉川さんに解説をお願いしました。
是非こちらをご覧ください。
(まだアップされていなかったらごめんなさい。今日中にはアップされるはずです!!)
タングルの解説は、私たち日本人にとってはとても時間がかかり、大変な作業になります。英語堪能なCZTでも、「カタカナにするとどうなるかな?!」「日本語ではどう言い換えればいいかな?」と、悩みながら、動画を何度も見返し、ゼンタングル本社のニュースレターを読み返し・・・
丁寧に日本語に置き換えています。

私は英語が得意ではないので、辞書を引いたり、翻訳ソフトを使ったりしています。自信のないところは、自分の感覚も織り交ぜています。

ゼンタングルは難しく考えすぎず、楽しく、美しい空間のキリッとした空気の中で、ペン先と紙の出会いを楽しむ・・・そんなことのような気がします。タングルの発音、メソッドのステップ、あらゆる『ルール』に囚われすぎないよう、心を解放して楽しんでくださいね。

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000