ZENUARI 2019日本語バージョン

うっかり始めてしまったのだけど、「・・・??・・・ん??これって、どう言う意味?!」というテーマが出てきて、完全完璧に翻訳自信ないですけど、、、まあ、、、大体あってるでしょう。
テーマの中で、これはなんだろう?という疑問を持たれそうなものをいくつか紹介します。

11日目 いつもと違うストリング

これは、いつもは軽く鉛筆で描いて、タングルし終わると消えてしまうのストリングにフォーカスを当てたテーマ。今回はストリングを見えるように残します。例えば、ストリングの部分を残して着彩したり、あえてストリングを強く描いたり、または縫ってしまったり、、!!いつもと違うアイデアでストリングを扱ってね!!ということのようです。
可能性は無限大!!

14日目 アイドルタングル

これは、あなたが好きなゼンタングルアーティストを思い浮かべて、、、そしてその方の何が好きなのか?について考えて欲しいとのこと。陰影が好きなのか?タングルが好きなのか?色が好きなのか??
そしてその人に向けてのゼンタングルを描いてね、とのこと!!なんてエキサイティングなテーマでしょう!!

19日 Hefty hack

これはどう和訳して良いのかわからなかったのですが、ビニールと水彩カラーペンを使って、タイルに着彩する方法を紹介しています。
ビニール袋に水性マーカーで色をつけます。それから、タイルに水を垂らして、ビニールのマーカー部分をタイルに乗せると、タイルに垂らした水にカラーが広がっていくそうです。
私はまだやったことがないので、大変楽しみにしています。

20日 メイズ

これは、私が最近最もやりたかったもの!!迷路をストリングにしたゼンタングルです。これはまた日にちが近くなったら紹介しますね。

22日忘れられたタングル

これは、昔自分が描いたゼンタングルを見返して、最近描いてない「忘れられたタングル」をもう一度描いてみよう!!というテーマ。素敵ですね♪

27日目 ぜニュアリ・スワップ

これが1番謎ですが、要するにトラベリングタングルです!!途中まで描いたタイルを、3人の人に送ること。また、3人から同じようにタングルを受け取ること。というテーマ。
申請すれば、4人のグループを作ってくれるとのことです。(3月15日までに送付するのが条件。)
日本からも参加できるか問い合わせ中です。

それでもまだまだ謎のテーマがたくさんですね。
私が今日紹介したのも、間違っていたらごめんなさい。また見直しながら、アップしていこうと思います!!

明日、1月3日は『モノタングル』ですよ!!一種類のタングルで、ゼンタングル作品を完成させてみましょう!



成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000