18日目『雪の結晶』ZENUARI 2019

18日目のZENUARI は『Snowflakes 』です。雪の結晶ですね。

昔『雪』というテーマで描いたことがあるので、そちらをアップしようと思いましたが、今回は『結晶』であることが重要なのかもしれません。
たくさんのタイルが並んだ時、雪の結晶が沢山集まると、とても綺麗でしょうね!!

雪の結晶からリキシティというタングルが生えていくイメージで・・
ルネサンスタイルに描きましたが、ホワイトタイルに描けばよかったかな。

ちなみに、以前描いた『雪』テーマのゼンダラはこちら。
これは水色の色紙に描きました。

雪とゼンタングル、ステキな組み合わせです。

さあ、次のお題はちょっと変わって『Hefty hack』という、ビニールと水彩マーカーを使った着彩から始めます。

まず、ビニール袋に水彩のカラーペンで色をつけます。

私は最近寒色系ブームなので、青と緑のペンで色をつけました。
結構適当な感じです。
それから、タイルに水を垂らします。
少なすぎるとすぐ乾いてしまうし、多すぎると溢れ出たり、色が薄くなったり、なかなか乾かなかったりするので、加減が難しいです。

水を垂らしたタイルに、着彩したビニールを乗せます。

水にマーカーの色が吸い込まれていくのが分かります!!
↓完全にビニールを乗せました。
この後、ビニールを剥がして乾かします。
楽しかったので、2枚目も♪
すごく綺麗だわ〜!!

と言うわけで、2枚出来ました。
これにタングルしていきます。
初めてやりましたが、子供でも楽しめそうですね!!またやってみたいです!!

皆さんも、楽しんで☆

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000