アロマとコラボワークショップ その1

先日、アロマとゼンタングルのコラボレーションワークショップを行いました。

全く初心者の方と、ゼンタングルの猛者たちが入り混じったクラスでしたので、内容をどうするか試行錯誤しました。

しかし、全体的にアロマやハーブが好きな方が参加してくださったので、まずはフレッシュのグリーンハーブを触ったり、香りを嗅いで頂いたり、、、
アロマの先生からハーブの効能についての説明をしていただき、ゼラニウムの葉のディコンンストラクション(タングルへの置き換え)から始めました。
ゼラニウムと基本のタングルを組み合わせたタイル。イキイキとしたモザイクになりました!!

今回のテーマは、グリーンハーブ。
ゼラニウムとローズマリーをモチーフに、様々な香りに癒されながらのワークショップとなりました。
アロマ担当の晝間先生が、部屋いっぱいに香りを漂わせてたり、タイルに精油を染み込ませたり、ローズマリーの蒸留までして下さり!!
もう、本当に、盛りだくさんの贅沢なワークショップとなりました。

良い香りに包まれながらのワークショップは、講師の私もフワーッと癒されるひとときでした。
もともとハーブが大好きなので、私もとても楽しかったです。

アロマとゼンタングルは、とても相性が良い!というのが、アロマの晝間先生と私の共通意見です。次回がもしあるならば、フローラルなクラスもやってみたいです。
(その2 に続く)

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000