4/3(金)ゼンタングル・子ども向けオンラインワークショップ【無料】

子ども向けのオンラインワークショップ【無料】のお知らせです。

4月3日(金)10時〜(約1時間半)

『#ShieKidsClass01』


大人の方でもご参加いただけますが、子どものフリをしてご参加ください!(冗談です♪大人もOK!)
初心者の方も歓迎。勿論経験者も!なんとなくzoom試してみたい、、、という方も、OKです!

【対象年齢】
年齢問わず、字の書ける方ならどなたでもご参加いただけます。

【内容】
●子ども(小学生)向けのカラフルなゼンタングルの提案です。
大人も子どもの気持ちに戻って、大いに楽しみましょう!

【必要なお道具】
●ゼンタングルアプレンティスタイル
※なくても大丈夫。真四角の白い画用紙(一辺が9〜15センチ程度)
●鉛筆
●ピグマペン黒(ファイン)なければ、描き心地の良い細めのペン
●カラーペンや色鉛筆色々!

↓以下よりご参加ください。パスワードはいりません。

zoomミーティングID: 341 627 708
↓zoomワークショップへの参加方法はこちらから。

保護者の皆様へ


※コロナで休校のため、特別に無料で行います。この機会にぜひ、ゼンタングルを描いてみませんか?

※今回は子ども向けメニューです。1時間半は目安です。(おそらくもっと短いと思います。)

※子どもは飽きっぽく、気まぐれです。途中でやめたり、直前に「やっぱりいやだ」と言い出すかもしれません。
怒ったり、責めたり、無理に参加させたりしないでください。

※全然違うことをやり出しても、気にしないでください。お子さんを止めたりしないで下さい。先生の言うことを聞かなくてもOKです!

※出来上がった作品が理解できなくても、なんだか変でも、気にしないで下さい!「よく描けたね」「面白いね」と、褒めてあげてください。
ゼンタングルは、結果ではなく『描く』という行為が重要なアートです。

※先生(私)と一緒に描かなくても、ただ見てるだけでもOKです!

※お子様のプライバシーが気になる方は、顔を写さなくても結構です。最後に出来上がった作品を見せて頂けると嬉しいです!

↓息子が小学1年生の時に描いた作品例。
↓小学校で行ったワークショップの様子。

成冨史絵のゼンタングル®︎

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングル®︎の世界

0コメント

  • 1000 / 1000