初めまして と 私の夢

初めまして。
20年近くテキスタイルデザインをやっている成冨史絵(なりとみしえ)と申します。

ずっと同じ仕事をコツコツと続けてきて、デザインの仕事には愛着があり大好きなのですが、数ヶ月前に突然私の前にドンっと現れた夢があります。

それは『ゼンタングル』というアートの技法を教えるための、認定講師の資格を取ることです。
まだ募集が始まっていないのですが、来年のCZT(ゼンタングル認定講師)のトレーニングを受けたいと思っています!!

「ゼンタングルって何?!」って方も多いと思いますので、少し説明を。
世間では、『マインドフルネスアート』とか、『瞑想アート』とか、『描くヨガ』などと言われています。
瞑想というと、スピリチュアルな印象を受けるかもしれませんが、私はあまりスピリチュアルなのことは不得意で・・・
ただ、誰にでも描ける技法で、頭空っぽにしてリラックス出来る!!という点に着目しました。
これは、私が描いたトラディショナルなゼンタングルです。
このような絵が、誰にでも描けます。厳密にいうと、

「文字が書ければゼンタングルは描ける」

のです。
(本当です!)

私の息子、6歳でも、、、まあ、描けます。
誰にでも描けるような、オリジナルのメソッドがあるのです。
それを学びにアメリカまで行かなければなりません。
今現在は、アメリカでしかCZTの資格を取ることができないのです。(中国語が出来れば、台湾でも可)

そんなわけで、英会話も頑張っています。全然まだまだなんですが・・・

成冨史絵のゼンタングル

いつもの日常をちょっとだけアートに

0コメント

  • 1000 / 1000