ゼンタングルへのファーストアクション

前回は、ゼンタングルとの出会いについて書きました。
今回は、そのあと起こしたアクションについて。

あ、その前に、
Eテレの『明日も晴れ!人生レシピ』という番組で、ゼンタングルが紹介されるそうです。10月6日午後8時から。
気になる方は是非、ご覧下さい♪

本題に戻って。私のファーストアクションついて書いてみたいと思います。
最初の入り口が、「ゼンタングル教えてみたい!!」だったので、まずはどうやったら教えられるかを調べて、CZT(ゼンタングル認定講師)取得に行き着きました。
このCZTが、日本にはまだ数人しかいない(多分20人くらい?)というのもまた魅力的で!!
その時に、このCZTの1人である佐藤心美先生のブログで、『CZTを目指す実践トレーニング講座』という記事を発見!!!
迷わず申し込みました!!
そして、毎日心美先生のテキストでゼンタングルの練習。
同時にオンライン英会話、ネイティブキャンプも始めました。

今のところ、このCZTが取得できるセミナーはアメリカでしか開催されていないので、英会話必須というわけです。
■今年の夏、「CZT取ってみたいな」と考え始める。
■8月26日■佐藤心美先生とコンタクト
■9月7日■英会話始める
■9月10日■先生にお会いする
■10月10日■CZTセミナー申し込み開始
こんな感じで、自分でも驚くほどのスピード感です!!
この間に、家族は勿論、6歳の息子にもゼンタングルを説明し、資格のためにアメリカ行きたいという話もしました。
そして、佐藤心美先生にお会いして、「よし!アメリカ行くぞ!」と言う気持ちが高まりました。
その話はまた今度。

冒頭で紹介した『明日も晴れ!人生レシピ』には、私がお会いした佐藤心美先生もご出演されるとのことです!!
是非とも、ご覧下さい〜!!

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000