トラベリングゼンタングル

『TravellingZentangle トラベリングゼンタングル』というものがあります。

読んで字のごとく、『旅するゼンタングル』。なんだか、ロマンチックな感じがしますね!!!

トラベリングゼンタングルとは、数人で1つのタイルを回してタングルを描き込んで行き、1つの作品に仕上げるというもので。なんだか、楽しそうでしょ?

今年の6月にCZTセミナーのために一緒に渡米する仲間と、「トラベリングゼンタングルやってみない?」という話になり、早速やってみました。
早速・・・と言っても、グルグル回すので、意外と時間がかかりましたが。。。

そして、グルグルグルグル回りに回って戻ってきたのがこちらです。
私が最初に左下のお花のようなタングルを描き、それから順番にみんなが描きこみました。
普段私が描かないようなタングルが足してあって、とても楽しい作品になりました!!

他のトラベリングゼンタングルも並べてみました♪
と言っても、本人たち以外には、何が面白いのかわからないかもしれないですね〜。
しかし、誰かが描いた絵に手を加えて行くというのは、とても新鮮でした。

ゼンタングル仲間のいる方は、是非ともチャレンジしてみてください!

成冨史絵のゼンタングル

いつもの日常をちょっとだけアートに

0コメント

  • 1000 / 1000