渡米まで1ヶ月!!ウェルカムパッケージについて

ゼンタングル認定講師(CZT)取得に向けて渡米準備中です。

渡米までなんと、、、あと1ヶ月になってしまいました!!!

実は、3ヶ月前の3月中旬にアメリカからセミナーの準備キット、ウェルカムパッケージが届きました。

中身は・・・ゴソゴソ・・・
セミナーの日程表
セミナー中の食事メニュー
ネームタグ
マリアが描いた美しい絵❤️

などなど。
そして1番大きな箱は、ゼンタングルのオリジナルキットでした。
34枚のタイル、ゼンタングルに必要な道具一式、そしてタングル表とサイコロ(サイコロを振って、出た目のタングル描いていくという、ちょっとしたアイデア。)。

そしてゼンタングル本社からの通達によると、渡米までにやるべきこととして・・・

●プライマーと呼ばれる教科書(英語です)を読み、8つのエクササイズをする。そして、ゼンタングル用語を覚えておくこと。
●送られるウェルカムパッケージの中身をよく確認し、読んでおくこと。(英語です。)
●ゼンタングルのタイルを作成すること!
●ゼンタングルのニュースレターやゼンタングルの公式ブログを読む。(もちろん英語です。)
●できれば、mosaicというアプリに登録する。

これらは特にやったかどうかチェックはされないとのことですが、やっておかないと授業についていけないでしょう!!
しつこく書いた「英語」ですが、英語アレルギーの人は悲鳴をあげるでしょうか?!ゼンタングルを描く、アプリに登録する、の2つ以外は、すべて英語が必要になります。
もちろん、セミナーもすべて英語。

申し込みの時も、以前にはなかった「英語は堪能か?」という項目が追加され、「ノー」を選択すると、「このセミナーは、英語が話せる人向けのセミナーです」と、注意が出ます。

私は早くに申し込んだからか来なかったのですが、他の日本人で申し込んだ方は「本当に英語大丈夫なのか?」と、確認のメールが来たとのこと・・・。

 確かに、主催者側の気持ちになってみたら、「ちゃんと思いを伝えたい!!!」というのが、あるのでしょうね。

そんなわけで、英語の方も日々勉強中です。特に、ゼンタングル用語には慣れておく必要があります。

ゼンタングルの動画を見ていると、よく使う言い回しや単語が出て来ますので、是非公式のユーチューブ動画を見てみて下さいね!!

Enjoy!!!

0コメント

  • 1000 / 1000