黒猫のZIA

来月、ゼンタングル認定講師になるために渡米しますが、準備講座などで知り合った同期がいます。

元々は1人で行くぞ!待ってろアメリカ!・・という気持ちだったのですが、思わぬ仲間ができて心強い。

そんな仲間の中の4人と、最近話をしていて、ちょっとした共通点が見つかりました。それは、4人が全員、黒猫を飼っているということ!!!
思わぬ共通点があり、それならやってみよう!!ということで、4人で黒猫のZIAに挑戦しました。

まずは、ふるはし美鳥さんという有名な猫画家の方なんですが、彼女は黒猫を飼ってます。

そして、美鳥さんの黒猫のZIA はこれ!!
さすが、本職!!貫禄を感じますね〜。

そして、田原ちえちゃんというゼンタングル歴ナンバーワンのタングラーは、黒猫愛好家(?!)としてインスタでも人気です!
彼女の黒猫ZIAは、もーほんとにゆるゆるの・・・
なにこれ!可愛い〜!!!
サイコーですね!!
ちなみに、彼女の名誉のために、本気出したゼンタングルも描けます。ほんとです。


そして、子ども向けゼンタングル講師になりたい!!という夢がある上村みどりちゃん。爽やかな作風が特徴。

『み』という文字が隠れているのわかりますか?!
彼女の黒猫はぬいぐるみ♪
かわいい。このぬいぐるみの逸話がブログに載っているのでぜひ読んでみてくださいね。

そして、我が家の黒猫もぬいぐるみ♪
『たれこ』with 歯抜け息子。
この、『たれこ』は、猫を飼いたい!!と言い続けていた新婚当時、夫(←猫苦手)が本物の猫の代わりに買ってくれたぬいぐるみです。

と言うわけで、最後に私のZIAです。
はじめて、猫を線画で描きました!!
黒猫は難しい・・って話だったので、慎重に描きました。楽しかった。。。

というか、こんな長くてマニアックな記事を誰が読むのだろうか?!
という不安を残しつつ、アップしてみようと思います。

ポチッ

では、おやすみなさい!黒猫の夢を♪

成冨史絵のゼンタングル

いつもの日常をちょっとだけアートに

0コメント

  • 1000 / 1000