ニューヨーク アートな1日

先ほど帰国しました。東京は暑いですね!!

現地で書きためていたニューヨーク旅行記、YMCAのワイファイが軟弱すぎて更新できず!!!あと残り二本、投稿しますね。

ニューヨーク2日目は、アートな1日。

午前中から、ニューヨーカーの先輩宅にお邪魔しました。(上村CZTはギャラリー巡りをしていたようです。)

セントラルパーク一望の、ものすごい素敵なお宅でした〜!!
お昼は、ゼイバースで買ったベーグル。すごく美味しかったです。
先輩はニューヨークでテキスタイルデザインをしています。
私も同業者なので、テキスタイルデザイン業界の未来は?
というような話をしました。
もちろん、ゼンタングルのこれからの話も。
とても刺激的でした。

ランチの後、世界5大ミュージアムの1つ、メトロポリタンミュージアムへ。
ボストン美術館も凄かったけど、こちらは更にデカイ!!!
展示されている作品も素晴らしいものばかりで・・・
圧倒されました。

私は美術館は自分のペースで回りたいので、1人でメリハリをつけながら見て回りました。2時間半かけて見はて、半分も回れませんでした・・・
悩ましい。

ルーフトップガーデンで上村CZTと合流して、ビール飲みました。
ここ、おススメです!!
ビール高いけど、ニューヨークの街並みを見ながら、アート鑑賞の余韻に浸れます。

メトロポリタンミュージアムからバスで5番街へ。ティファニー本店の前で、待ち合わせ風ヤラセ写真。
ティファニーブルーにペイントされてました。これ、取れるのでしょうか?

続いてMOMA。
金曜の夜は無料なんです!!
時間がタイトなので、こちらも個々に見て回りました。

私の大好きなアンリールソーが!!
本物感動しました。近くで凝視して来ました。

↓疲れ切ってる顔ですが、感動してます。
夕飯は、いかにもニューヨークなものを!!とリクエストしたら、今人気のハラルフード(イスラムの料理)はどう?という話になり、ニューヨークで1番人気の行列ができるハラルフードを頂きました!!路上で!!
めちゃウマでした。量が凄くて辛かったけど。

食事の後はタイムズスクエア。
もうそろそろ、疲労が限界に。
ニューヨーク堪能した1日でした。

世界の素晴らしいアートから沢山の刺激を頂き、私の体の中のクリエイティブ細胞がピチピチになりました。
本職のテキスタイルも、ゼンタングルも、どちらも、もっともっとできる気がして来た1日でした!!

つづく!!

成冨史絵のゼンタングル

いつもの日常をちょっとだけアートに

0コメント

  • 1000 / 1000