ターコイズのZIAクラス

3Zという三角タイルに描く、ターコイズのZIAクラスを行いました。
ターコイズは普通の色鉛筆で描きます。私は小学生が使う三菱の色鉛筆が好きです。

六角形のモザイクにするために、私が描いたものも持参しました。
どれが私のか分からないくらいですね〜!!
皆さん綺麗に描いてくださり、感激しました☆
このモザイク画像、ゼンタングル創始者のマリアトーマスさんから賞賛のコメントをいただきました!!
本当に、美しいですね!!
ターコイズを描くのにはテクニックが必要です。
参加された方には口止めしていませんが、人に教えるのが惜しくなるような、楽しいテクニックです。

ターコイズの模様を描く時は「失敗した!」となりそうですが、天然の石の模様は千差万別。1つとして同じものがありません。
「なんか変?」と思っても、「なんか変な模様の石」ということにしてOKでしょう!

ターコイズを描いた後、石に合うようなタなングルを選んで3Zを飾りました。

このワークショップのために、私は一体何枚の3Zを描いたのでしょう?!
ゼンタングルに練習は必要ありませんが、CZTとして誰かに教えるためには、たくさんの練習や習作が必要です。描きすぎて肩や首がバキバキになりましたが、皆さんの美しい作品を見て、頑張ってよかった!!と、思いました。

ターコイズのクラスはまたやってみたいです。
参加してくださった方々、ありがとうございました。また描きましょう!!

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000