Inktober2018

シンガポールのCZT(ゼンタングル認定講師)のステファニー ジェニファーさんという方が、毎年『inktober』というゼンタングルのチャレンジイベントをされているようです。
ゼンタングル本社からのお知らせで知りました。

Inktoberとは、日にちごとにタングルが決まっていて、そのタングルを使ったゼンタングル作品をSNSやブログにアップしてね〜というものです。
アップする際は、ハッシュタグ #InktoberTangles をつけると、参加している方とコンタクト取りやすいです。(本部は #inktober2018 を提案していますので、両方つけておくと見つけやすいかもしれません!)

では、内容を見ていきましょう!
2018年はこちらのリストが発表されました。
このチャレンジは、いつ始めても良いし、何月でも良いです(←勘違いしていました。)10月1日〜31日の間に行います。
しかし、全部に参加できなくても、まとめてタイルに描いたり、日にちを飛ばしてしまっても気にしない。

描こうと思った日にちの数字を見て、そこに書かれたタングルを描いてみましょう!
今日は5日なので『Fleavy』というタングルですね。
Fleavy単体でも良いですし、他のタングルと組み合わせてもOK。何日分かのタングルを1つの作品におさめてもOK!

もちろん、気分が乗らない日は描かなくても良いんですよ。強制ではありません。

このリストのほとんどが公式ではないので、描き方がわからないかもしれません。
以下のリンクからステップアウトが見られるのでアクセスして見てください。
去年はこのイベントの存在は知っていましたが、全くチャレンジしなかったので、今年は描いてみたいと思います。

描いたことのないタングルが沢山あるので楽しみです♪

早速今日のタングル『Fleavy 』を3Zに。空いているセクションには、違う日にちのタングルを描こうと思っています。

描いていて楽しく、またメディテーション効果のあるタングルだと思いました。皆さんも是非チャレンジしてみてください!!

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000