PP04 Day3

プロジェクトパック、3日目!!!

今日は、動画を観ながらメモしてみましたが、メモがあってないかもしれません。そんなことは気にせずに行ってみましょ〜!!!

本日のタングルは
●FLORZ フローズ
●FESTUNE フェスチューン
●WARDICAL ワーディカル
●TRIPORI トリポリ

でした。
私はこのように描きました。
あとでシェーディングを足すと思います〜!!!(特にトリポリ部分!!)割と動画に従順に描いています♪楽しいです♪

本日のポイント!!

●フローズ
縦横の線で構成したグリッドの交点にダイヤモンドシェイプを足していきます✨
動画では内側にオーラを描いていますが、これは好きにこねくり回して良いタングルだと思っています!
老若男女問わず描けるタングルで、個性が出せるので大好きなタングルです。

●フェスチューン
ランダムなドットから始まるタングルです。あまり描かないタングルなのですが、面白いタングルですね!!動画では、背景の塗りつぶしをわざとペンのタッチを残して、スケッチっぽい仕上がりにしています。こういうところも勉強になります☆

●ワーディカル
ゼンタングル初期のタングルだそうです!!シンプルで、誰にでも描けるタングルですね。
これまたあまり描かないタングルですが、これからは沢山使ってみたいと思いました!!

●トリポリ
私の苦手なタングルがバレるプロジェクトなのでは?!と、勘ぐってしまいます。
はい、トリポリも、実は苦手です・・・

というか、レディキュラー&フラグメンツが苦手なんです。全員で同じ動きをする運動会のダンスより、全員が全く違う動きをするフリースタイルの方が好きなんです!!
でも、フラグメンツには結果に『驚き』があるのがいいですね。仕上がりにサプライズがあります!!

今回、トリポリの枠組みを描いた後に、『Primerにたくさん三角形のフラグメンツが載ってる!!』と動画で言っていたので、プライマーを見て描きました。
プライマーお持ちの方は、120ページをご覧ください!!(私はB-16を描きました。)描いてみると驚きの結果が待っているかもしれませんよ。

以上、project04 day3でした!!!
面白いプロジェクトですね〜
描き終わる頃には、ゼンタングルマスターになっていそうです!!

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000