PP04 Day5 反逆のプロジェクトパック

プロジェクトパック04、5日目。
ついに、反逆のプロジェクトパックじや!!!(←大袈裟)
下唇噛み締めて没頭していたら、血が出ていました。我ながら自分の集中力が怖いです。
5日目はマリアさんのナビゲート。

使用したタングルは
●BUNZO バンゾー
●QUABOG クウォボグ
●ZENITH ゼニス
●ING イング

反逆・・・というのは、動画と違うことをやってみました・・・という事です。

最後の『イング』を半分のセクションにおさめました。なんとなく、空間を作っておこうかな・・・と思い立ちまして!!
最後に描きたかったタングルを描くとか、やってみようかしら。
イングはほとんど描くことがなくて、描き方もいつもわけわからなくなってしまいます。
今日もわけわからなくなって、案の定、基本とは違う描き方になってしまいました。でも、誰も間違いに気づかないことでしょう。(ゼンタングルに間違いはございませんから。)

おさらいで何度も描いてみました。
イングもレティキュラー(網目状で、同じような形の集まり)のタングルなんですね!!なんだか、広がりがありそうな気がします。
これからはもっと描いてみたいと思います。

最初に描いたバンゾーは、面白いタングルですね。こちらはドラマタングルです。
ゼンタングルでは、『ドラマタングル』という言い方をよくしますが、ドラマが生まれる・・・と言いましょうか、、、ノペッとしたところに変化やアクセントが加わる、黒がはっきりと主張するタングルです。今まで登場したのでは、1日目のジェティーズ。
有名どころではクレセントムーンがドラマタングルです。

バンゾーの角が集まったところにシェーディングする、昨日のモリゴンと同じシェーディングですが、今日は上手くできました!!なるほど、面白い!!ドラマチックです!!!

続いてクウォボグ(発音難しい)。こちらもあまり描いたことないタングルです。動画と違う感じのシェーディングにしてみました!!
反逆のシェーディングです!!!

ゼニス(こちらも発音難しい)もあまり描かないです。私のゼンタングルは、結構偏っているんだな・・・と、思い知らされるプロジェクトですね。

描いていきながら、他の部分にもシェーディングやペンを足しています。
どんな仕上がりになるか楽しみ!!

プロジェクトパック中はどうしても、初めてゼンタングルに触れる方にとっては少し難しいオタクな内容になってしまいます。使用している言葉や内容でわからない点がありましたら、お問い合わせよりお気軽にメッセージくださいね。

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000