山田美幸CZTと、金沢で、

息子と47都道府県制覇をしていて、休みの度にあちこち旅行しています。
この冬休みは北陸。昨日から金沢に滞在しています。

せっかくなので、北陸のCZTに会おう!!・・ということで、石川県在住の山田美幸CZTと逢い引き☆
山田CZTとは東京でCZTの集まりがあった時に一度お会いしたことがあり、今回は2度目!!

石川の旅行に際して、事前に相談をたくさんして、いっぱいアドバイス頂きました。でも、天気が雨で・・・あまり見て回れませんでした。残念。

ホテルの部屋まで来てもらえたので、一緒にトラベリングタングルスしました♪
21世紀美術館のプール作品のイメージで、ブルーに塗るところから始めました。
↓山田CZT、トラベリング中。
お喋りしながら描いて、楽しかった。


横で息子も描きました。自由だ〜!
この後、買い物と夕飯ご一緒して頂き、「これってホリバーだね!!」とか話しながら色々見て楽しかったです。私は石川県初めてなので、何を見ても珍しくて、ワクワクしました。

21世紀美術館では、チウ・ジージエの展示が素晴らしかったです。白黒の表現は墨絵の伝統的な表現でありながら前衛的なイメージもあり、インスタレーション作品からは強いメッセージを感じました。
全ての展示でスタッフの方が息子に説明してくれたのも良かったです。
白黒の感じがゼンタングルっぽいかな?と思って見てみたのですが、なんかもう、作品がデッカすぎで、圧倒されました!!ゼンタングルは、小さいから良いんですけどね♪
大きい作品もやはり素晴らしいです。

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000