2日目『星☆』ZENUARI 2019

Zenuariというゼンタングルチャレンジがオランダを中心に行われています。1月の31日間、テーマに沿ってゼンタングルを描こう!というイベントです。

2日目の今日は『星(Stars)』がテーマでした。
ゼンタングルでは基本的には具象的なモチーフを描きません。なぜなら、間違いが生まれやすいからです。
でも星は、真ん中に点を打って、放射状に線を伸ばしていけばなんとなく星っぽなります。

5つの角を持つ星型にとらわれず、いろんな形の星で良いと思います。丸でも良いですね。
皆さんの星ゼンタングルを楽しみにしています!!

ZENUARI のテーマは以下の通り

1日目は『パーティー!!』

1日はまだ疲れが残っているので、ウォーミングアップ的な感じのシンプルなテーマで。新年を祝うタイルであればOK!


2日目は『星☆』

星を使うこと。星のストリングでもOK!!


3日目は『モノタングル』

一種類のタングルでゼンタングルすること。


4日目『大きく描く!!』

タングルを大きく描く!!びっくりするくらい、大きく描くんですよ〜〜!!


5日目『色をつける』

Hint of a tint.色合いからのヒント、、、というテーマです。私はしょっちゅう色を使いますが、あまり使わない方はこの機会に是非!!


6日目『目を閉じてストリング』

目を閉じて、タイルにぐるぐるとストリングします。私もやったことないので楽しみです♪ストリングはもちろん無視しても、飛び越えても、OKですよ!!


7日目『2色使い』

2色でゼンタングルを描きます。例えば黒と赤。青と茶色。紫と金。あなたはどんな組み合わせにしますか?


8日目『ノーボーダー』

ゼンタングルのエイトステップ、「コーナードット」と「ボーダー」を行いません。でも、ストリングを描くことを勧めています。ちょっとだけ大きな画面に、のびのび描いてみましょう!!


ここまでが1週間目だそうです。
あとで日本語リストを作れたら作ってみようと思います。

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000