12日目『グリッドタングルだけ』ZENUARI 2019

明日のZENUARI 12日目は『Grid tangles inly!』です。マス目から始めるタングルだけで描いてみましょう。

私はこのような仕上がり。
始まりはこんな感じでした。
ホルベインの水彩絵の具で下地を塗り、ピグマペン黒と、ゴールドペン、鉛筆で描きました。ところどころ、ホワイトのジェリーロールと青の色鉛筆も使っています。
もうこれは、ゼンタングルというか、、、なんでしょう、『絵』ですね。

タイルはアプレンティスという、少し大きめのを使いました。陶器のタイルみたいなイメージにしたかったので、大きい紙を選びました。
今までにない感じで気に入っています。

さあ、明日は『B.Y.O.B』というテーマ。なんだそれ?!と思いましたが、Bring your own beverage.... の頭文字です。

あなたの飲み物を持ってきてね、ということです。今飲んでいるものでも、綺麗な色がつきそうなものでも。なんなら、黒酢や醤油など、、、(あなたが飲むならば!)なんでもOK。

私はこの手法が大好きです。
コーヒーや紅茶はアンティークな雰囲気になります。ワインは品種によって違う色になります。乾くとまた色が変わるのも面白いし、水彩の具とは違った透明感があり、好きです。

赤紫蘇の季節ならば、迷わずそれをつかったでしょうが、今回は冬のハーブティーを使いました。
ハイビスカス、ローズヒップ、乾燥りんごやオレンジ、シナモンなどが入っています。色あざやかな赤い紅茶。
きっとキレイな赤になるんだろうな〜〜・・と予想していましたが・・
実際は違う色になりました。
明日また、出来上がった作品とともに紹介しますね。お楽しみに♪

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000