13日目『飲み物のシミ』ZENUARI 2019

ZENUARI 13日目のテーマは、B・Y・O・B(Bring your own beverage)です。直訳すると、「飲み物持参」ということです。

描き終わってから気づいたのですが、別にシミじゃなくてもよかったですね。日本語でわかりやすいかと思って「飲み物のシミを使って」と書きましたが飲み物持ってくれば、なんでもOKのテーマなんです。

他の方の作品を見ていたら、飲み物の入ったコップのシルエットをストリングにしている方がいました。
例えば、ワイングラスの影とか、飲み物の瓶の底をグルッと鉛筆でなぞってストリングにするとか、飲み物のラベルをコラージュするとか、、、色々な捉え方ができましたね。
そんな感じで、自由に楽しんでください!!

昨日のハーブティー、いくらやっても灰色になってしまうので、もうヤケクソで垂らしまくったらごちゃごちゃしてしまいました・・・。
そして、この赤くなってる部分は、なんと、レモンです!レモンを加えると赤くなります〜!!
魔法みたい〜!!
事件現場のようですが・・・
シナモンとレモンとハーブの香りがする、とっても良い匂いのタイルです。レモンの部分はやはり糖質があるのかベタつくのですが、描くのが楽しかったです。

出来上がりは、若干ドロドロしてますけどね。そんな日もありますね。

以前描いた、ボージョレーヌーボーのシミをストリングにしたゼンダラが良く描けていたのでこちらも載せておきます。
ボージョレー、きれいな色!!


14日目は、アイドルタングル。
アイドル?なんだ?と、なりそうですが、あなたが好きなゼンタングルアーティストのことを思い浮かべてみてください。

そして、その人の作品の、どんなところが好きなのか?それを考えながらオマージュを描いてみましょう!!というテーマです。
オマージュとは、尊敬の意を表して、似たような作品を描くことです。その方の作品の優れているところを模倣して、自分の作品に落とし込んでみましょう。

私は好きな作家さんは沢山いますが、今回はZENUARI に参加している方の中から選んでみようと思います。

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000