21日目『3Z』ZENUARI 2019

昨日は1日お休みして、『ゼンタングルを継続する楽しさを証明する』という文章を書きました。
最後に「お金に変われば・・」なんていう、世俗的な言葉を使ってしまいました。もっと素敵な言い方はなかったのだろうかと、後悔しているところです。

日本人は「お金を稼ぐのは悪だ!!」というような考え方もあり、ボランティア精神やサービス精神が好まれる傾向もありますよね。堂々と「お金が欲しい」なんて書くと、ちょっと幻滅されちゃうかもしれません。
でも、それだけでは生きていけません。
私はボランティアでゼンタングルを教えたり、友人に頼まれて無料で絵を描くこともありますが、ずっとそれをしていたら、生活が成り立って行きませんから!!

私が良い先生、良いデザイナーであるために、人々を惹きつける努力をしていきたいと思います。

さて、1日休んだZENUARI (ぜニュアリ)ですが、1日休んでちょうど良い。
今日のテーマは『3Z』(三角タイル)です。
これは以前、ワークショップのために描いた3Zタイルの習作です。

この週末は、旧友とお酒を飲んだり、息子と遊んだり、夢について考えたり、個人的なゼンタングル作品を描いたりして過ごしました。
明日からまた、ぜニュアリも描いていこうと思います。



明日、22日のぜニュアリは『Optical illusion 』(目の錯覚)です!!
もう、これはどうすればいいのやら〜?!と、悩みました。
エッシャーなどの騙し絵が好きな人は、そこからヒントを得られるかもしれませんね♪

タイルから何かが浮かんでるような?タイルが破れているような??凹んでるような?又は、何かが乗っかってるような・・・???
どんなイリュージョンが思いつきますか?皆さんからのサプライズをお待ちしています!!

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000