31日目『あなたのお気に入り』ZENUARI 2019

ついにゼニュアリも今日でおしまい!!!

1月、毎日のようにゼンタングルを描いて、気づいたことがあります。
それは、1月がと〜っても長く感じられたこと!!!
最初のテーマ『パーティー』を描いた日が、とても昔に感じられませんか?

毎日、何か1つでも目標があり、丁寧に、大切に過ごして行くと、人生は豊かで濃厚で、長いものになるのではないかと、そんなことを考えました。

さて、最後のテーマは『Your favorite』です。「あなたのお気に入り、あなたの好きなもの、」という意味です。

私はいつも、新しいことをするのが好きです。新しい手法を試してみたり、新しい画材や色、新しい構図、あっと驚くサプライズを試してみるのが好きです。

 なので、今までと少し違うことをしてみました。
描いて行くうちに迷う瞬間がありましたが「やったことがなくて、面白そうなものを描いてみよう!!」と考えてみると、自然と次に描くものが浮かんで来ました。
私の好きなルネサンスゼンダラに、大好きなグリーンを使って描きました。
植物系のタングルの周りを白で塗るのは、今年のゼンアゲイン(アメリカで行われる、CZT向けのイベント)で参加者が描かれていたタイルを参考にしました。

大変楽しいタイルでした!!


そして間髪入れず、明日からはバレンタングル2019が始まります。

今日は主宰のMargueriteさんが考えたハートのタングルを練習しました。
Margueriteさんはコバルトグリーンにハマってるとのことで、私もブルー系のグリーンを使いました。

バレンタングルのプロンプト(提案、お題)日本語バージョンは、フェイスブックグループの『Valentangle 2019』のファイルにアップしてあります。
グループは非公開です。参加して、閲覧するだけでもOKです!!
是非みなさんの作品を見に行って下さい。

私もバレンタングルは、フェイスブックグループとインスタグラムを中心にアップしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します!!

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000