30日目『新しいタングルデンマ』ZENUARI 2019

今日は朝からマッシュマニア の春夏カタログの撮影でした。(マッシュマニアは私がテキスタイルデザインをしているブランドです。)
スタジオに入る光がとても綺麗なので、できるだけ早い時間から!!!・・ということで、朝日が昇り切る前に出かけて、夕方前までに20カットほど撮影しました。

今日はタイルを1つ持って行き、撮影の合間に少しだけ描きました。先ほど帰宅して、仕上げたところです。
今日のテーマは、『New tangle』。
ゼニュアリ主宰のアノエスカさんが考えた『デンマ』というタングルを使って描くというものです。

テキストによると、お友達がデンマークで見つけた模様をタングルにしたとのこと。
左上の写真がその写真で、下の方にステップアウト(描き方)があります。

ゼンタングルでは、先に描いた模様を生かして、後ろへ後ろへ描いていく・・・という提案をしているので、一度描いたグルグルの上に、さらにグルグルを重ねることに、わたしは抵抗がありました。

しかし、新しいことも試してみました。これはこれで楽しいタングリングでしたが、やはり抵抗があったので、ドーナツ型のものを重ねていけばよかったかな・・・と思いました。
黒で描いて、鉛筆のグルグルをうっすら重ねてもよかったですね。色々な方法がありそうです!

今日、ステジオで朝一番でしたことは、モデルさんのための朝ごはんを用意したことです。ベジタリアンの方だったので、フルーツが良いだろうと思って、昨日の夜から準備しました。
小袋にはナッツを入れて、庭のハーブを飾り、ゼンタングルでメッセージを添えました。
今日はいつもと違う特別な日だったので、疲れましたが、すべて終えて清々しい気持ちでもあります!!

ゼニュアリも明日で終わり。
明日は『あなたのお気に入り』です。
とても大きなテーマで、何を書けば良いか戸惑いますが、一番好きなタイルに、一番好きな色を使って描いてみようと思います!!!

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000