タングルタグで遊ぶ。

少し前、ゼンタングル専用SNSのMosic App にて紹介されたゼンタングルのゲームがあります。
その名も『Tangle Tag(タングルタグ)』というゲーム。

『Tag』はここでは『鬼』という意味で使われています。「たか鬼」「こおり鬼」ならぬ「タングル鬼」と言ったところでしょうか!

最初の人が1種類のタングルを使ったゼンタングル作品をSNSなどにあげます。
そこに『Tag!! YOU’RE IT !!! @〇〇さん』と、タグ付けした人を次の鬼に指名します。

指名された人は、最初のタングルに1つ足して、次の人を指名します。
どんどんタングルが増えて、3つ、4つ、5つ、、、となり、最終的にはどうなるのでしょうか?!

そんな『タングル鬼』ですが、私にも回ってきました!!
CZT30のタングルタグです。
私は5人目でした。

●クレセントムーン
●リキシティ
●PetalPuddle
●クレイジーハギンズ

と回ってきたので、私はフラックスを足して次の方に回しました!
現在、Mosaic appでは複数の『TangleTag 』が回っているようです。
ゼンタングル本部のゴージャスなタングルタグは #TangleTagZTHQ で見る事ができます。
私たちCZT30は #TangleTagCZT30 です。

「私も参加してみたい!」という方は、是非タングルタグを始めてみましょう。
ゼンタングル本部のタングルタグを見ると、前の人が描いたものと全く違う構図。色を使っても良いし、タイルの形を変えてもOK。

離れた場所の人とも簡単にやりとりできるので、トラベリングよりも気軽でいいかもしれません!!

次は、あなたの番かな?!

Tag !!! YOUR ‘RE IT !!!

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000