PP06【3日目】パールのストリング

先週は四国を旅行していて、昨日から岡山に来ています。
アメリカに住んでいるバイリンガルの甥っ子(アメリカの大学生)と姪っ子(アメリカの高校生)と合流したので、今日はプロジェクトパックの訳を手伝ってもらいました!!


・・とは言え、30分以上もある動画ですので、全部を聞いてもらうのは申し訳なく。。。私がまず視聴して、もっと知りたい部分だけを詳しく教えて貰いました。

まずはこちらのプロジェクトパック3日目の動画をどうぞ!!
解説のためのメモがぐちゃぐちゃですけど・・・
そして、私のページ。こちらもゴチャゴチャ・・・!!
そしてまだ途中です。
今回の動画は、マーサさん担当です。

ページをパールのストリングで区切っていく方法を思いついたとの事です。
彼女は、全てのページをパールでストリングしています!!最後に見せてくれますが、どのページもとてもエレガントで素敵です。

『パールの大きさは、同じ大きさや形にとらわれなくて良いですよ。その方が、面白いし、オーガニックな雰囲気(自然で有機的な雰囲気)になるでしょ!!』との事です。
(↑甥っ子がジェスチャー付きで話してくれました。可愛いかった。)

『自分では気に入らなかった作品を、息子さんが「とっても綺麗!!これ、お母さんが描いたの?!すごい!今までの中で1番いいよ!!」と、褒めてくれたというエピソードを話しています。
それを聞いて、自分の目じゃなく、息子の目、他人の目を通して作品を見てみることにしたそうです。
そうすると、自分では気に入らなかったり間違いだと思っていた部分が、気にならなくなったとのこと。』
(↑甥っ子が片手間に教えてくれた訳。)

確かに、自分では「間違った!」と思ったことも、人から見たら大したことがなかったりしますよね。それは、ゼンタングルに限らず、どんなことでもそうです。


昨日から、海とプールと瀬戸大橋の見えるホテルに泊まってます。景色は良いですが、あちこちボロボロで、掃除も行き届いていなくて、床もふかふかしています。
自分が心穏やかに、幸せに過ごすためには、悪いところに目を向けるのでなく、美しい部分に注目する事だと思います。

汚れた窓の向こうに見えた夕焼けの瀬戸内海はとても美しかったです。私は窓の汚れより、美しい空の色の方を覚えておこうと思います。

成冨史絵のゼンタングル®︎

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングル®︎の世界

0コメント

  • 1000 / 1000