初めてのグループレッスン

今日は初めて、ゼンタングルのグループレッスンに参加してきました。
アメリカでのCZT(ゼンタングル認定講師)取得者向けの講座でした。

上は、「初めてのゼンタング」のレッスンで、みんなが描いたタイルです。(私のは、真ん中の段の1番右です♪)
このように、みんなで描いたタイルを並べることを、ゼンタングルでは『モザイク』と言います。

このように並べることで、同じ手順で描いたゼンタングルの個性が際立ったり、また、たくさん並べることで迫力のある1つの作品のようにも見えますね!

来年のアメリカでのセミナー、みなさんどの回に申し込んでるのかしら♪
と思って楽しみに行ったのですが、今のところ申し込んでいるのんは私1人・・・
やはり語学の壁が厚いようで、そこで躊躇している方が多かったです。オンラインレッスンをオススメしてみましたが、やはりそれだけの時間は割けないのか、そこも躊躇される方が多かったです。
オンラインレッスンも緊張しますからね。
私の語学力が素晴らしく、もっと懐が深い人間だったら、「私がいるから大丈夫!!一緒に行こう!!」と言えるのかもしれませんが、残念ながらのそのレベルに達していない・・・
後半年以上あるから、英会話も頑張ればまだまだ間に合うと思うんですけど!!!
それでも、「私は絶対参加します」と言っている方が数名いたので、今年はCZT増えそうな予感です。
初めてのグループレッスンでしたが、すごく刺激があり楽しかったです。
来月が楽しみ!!

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000