タングルを思いつく瞬間

昨日、夫に首を2時間くらいマッサージしてもらいました。
夫は今、鍼灸師を目指しているので、良い実験台です!!!このツボがどうとか、、、筋がどうとか、、、ブツブツ言いながら揉んでました。
おかげで、かなり良くなりました!!
ありがたや〜!!!

揉んでもらってる間、リビングに敷いてあるカーペットの刺繍をジーーッと見ていたら、新しいタングルを思いつきました。(カーペットの刺繍は、ただの丸に葉っぱの模様です。)
昨日のゼンタングルの左上に描き足してみました。
シェーディングしてみてみたら、オーラ(線の横に等間隔でつける線のこと。)をつける順番を変更した方が良いことに気づきました。

まだステップアウト、描けていませんが、、、こんな感じの?どうですか?
なんとなく、みたことあるような??
ウェル、ハギンズ、オーラノット、ビトウィード、、、いろんな要素が入ってますね!!(注・全て、タングルの名前です。)
タングルパターンドットコムで探してますが、今のところ同じタングルはなさそうです。(もし似たのをご存知ならお知らせください。)

もう少し整理して、タングルを登録したいと思います!!

ゼンタングル関係のことを書いていると、どんどんオタクな内容になってしまいます。ゼンタングルを知らない人でも読んでいて楽しい記事を書きたいのですが。。。

ゼンタングル、意味わかんないという方も、「面白い絵を載せてる人」という感じで、ウォッチングしていただけると嬉しいです。

タングルの登録ってなに?!という方は、こちらの記事を。
↑Srop(スロップ)は私が初めて考えたタングルです。現在、タングルパターンドットコムというサイトに登録申請しているところです。

2番目のタングル。
Ju-Start (ジュスタート)こちらも本日、登録申請しました!!

3つ目のタングルも早めに送って「この日本人、鼻息荒いな・・・」と、認識されたいと思います。

成冨史絵のゼンタングル

いつもの日常をちょっとだけアートに

0コメント

  • 1000 / 1000