ゼンタングル認定講師CZTセミナー始まりました!!

セミナー会場に着くと、名札や教材などを受け取って、お茶を飲みながら談笑タイムです。

皆さん首からネームホルダーを下げているので、目の前にいる人にとりあえず話しかけてみます。緊張しますけど、「I’m Shie frim Japan!!」と言って、自己紹介して回りました。

ゼンタングル創始者の娘で、モリーホリバーさんという有名な方がいます。プライマーというゼンタングルの教科書にも文章を載せていて、私の大好きな『Zen to 10』を教えてくれた方。

その方が目の前にいたのだけど、話しかけるなんて恐れ多い・・と思っていたら、向こうから話しかけてくれました!!

「あなた、SHIEね!知ってるわよ。あなたの作品は、本当に素晴らしい!!あなた、いつ寝てるの?寝ないで描いてるんでしょ?」

と言われました。
最近で最も嬉し出来事になりました。

オタク活動頑張って良かった・・・

モリーさん、モデルさんのようなスタイルの良さで、私のチンチクリンが際立ちますね。
一緒に撮ってもらいました。

他にも、私のネームプレートを見て、「あなた知ってるわ!!プロジェクトパック3が凄かったSHIEでしょ?!」
と、何人かに言われました。
ありがたいことです〜!!

ただ、誰も「SHIE」を発音できなくて、いちいち発音を聞かれて、いちいち発音を教えました。

さて、セミナー開始。
写真は撮ってもいいけど、セミナー中のものをネットに載せるのはダメ。セミナーの内容も書いてはダメ、とのことです。始まる前に撮った天井のシャンデリアを載せましょう。
ゴージャスな会場です!!

私は前から三列目くらいのど真ん中に座り、左隣はカリフォルニアからのおばあちゃん、右隣はイギリスの方でした。

私は英語があまりよくわからないから、サポートしてほしいとおばあちゃんに頼みました。おばあちゃんは、元教師とのことで、注意事項など、私がちゃんとわかってるかどうか丁寧に確認してくれました。ありがたい。

初日の1時間目は基本のZストリングのゼンタングル。
↓この写真のど真ん中の黒っぽいのが私です。
何度も描いたことのあるZストリングなので、自由に描かせていただきました。

モザイク全体。
この日までの作品は、ネットに載せて良いとのことです。
今日からはセミナーだけのスペシャルプログラムになるので、載せれません。

英語わからなくても大丈夫!
と、聞いていたのですが、全然大丈夫じゃないと思うんですけど?!

描くには問題なく描けるけど、彼らが何を伝えたいのか、重要な部分が聴けてないような気がして、申し訳ない気持ちになりました。

さて、2日目の1時間目がもうすぐ始まります。今日のお隣は、イギリスからの紳士です。
今日は集中して、ヒアリング頑張ります!!

成冨史絵のゼンタングル

いつもの日常をちょっとだけアートに

0コメント

  • 1000 / 1000