【PP04-2】セクション4 トラベリングゼンタングルが到着したようです。

タングルスピナー2枚目、セクション4です。
トラベリングとして回しているスピナーが、やっと滋賀県に届きました!!
明日は一緒に渡米したふるはし美鳥CZTが描いてくれます。
た・の・し・み〜!!
(ちょっと風邪気味とのことで、体調整うことを願いましょう。)

トラベリング・タングルスピナーは、プロジェクトパックをリアルタイムで解説をしていた日本人CZTに回します。ちょっと時間の関係もあり、回しきれない方も出てくると思いますが、、、ご了承下さい。

美鳥CZTのプロジェクトパック動画の解説は丁寧で、とてもわかりやすかったです。作品も、繊細な中に大胆さもあり、息づかいが聞こえてくるようですよ。
美鳥CZTのブログ、是非チェックしてみてくださいね!!


さて今日は、こちらのタングル。

●VITRUVIUS ヴィトヴィアス
●YNIX ワイニックス
●KEEKO キーコ
●SQUID スクイド
●FESCU フェスキュー

●ヴィトヴィアスは私はあまり描かないタングルです。丸と四角を交互に描いていくと、バラのようになります。
重ねて描いてシェーディングで奥行きを出します。
円の中心部分にシェーディングすると、さらにバラっぽくなりますね!!
描いてみると面白いですね〜。

●ワイニックスは、まさに葉っぱのような、生えて育っていくタングルです。
ホリバーのように重ねていっても良いし、片方からワサワサ生える感じにしても良いですね!!
これは好きでよく描きますし、内側に色々な模様を描き足すと個性が出せます。

●キーコは、シェーディングで籐籠のようなテクスチャになります。しかしこのボーダーに描くには狭かった!!
一列に描けばよかったです。
キーコは名前が可愛くて好きです♪

●スクイドは、ブロンクスチアーから始めます。

その周りに、花びらのようなものが増えていくイメージ。最初に描いた花びらの後ろに後ろに描いていくイメージです。
伸びやかに、ゆっくりと、優雅に描いてみてくださいね!!

●フェスキューは、スプラウトのような、尻尾の長いオタマジャクシのようなものが集まった集合体です。
こちらもワサワサ生やして行きましょう。
以上でセクション4はおしまいです。
我慢できずに四隅も描き始めてしまきました。
明日が楽しみです!

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000