15日目『ドーナツ』ZENUARI 2019

1月15日のテーマは『Donut』です。
複数形じゃないから、1つしか描いちゃダメなのかな?!とか、色々考えてしまいましたが、そんなちっぽけなことは気にせず、ドーナツ型を楽しみましょう。
ウェイボップの輪っかがドーナツになってる・・というアイデアが浮かんだら、どうしてもそれを描きたくなって、ドーナツウェイボップに仕上げました。
ウェイボップは、輪っかが絡まったようなタングルで、とても面白いです。

今回のゼンダラは、途中で疲れてきてしまって、中途半端です。
いつか仕上げるかもしれないし、このままかもしれません。この描き足りない感じもまた、ステキかな・・・なんて思います。

ゼンタングルは無理して描かなくても良いので、描きたくなくなったらやめることもあります。そしてまたいつか取り出して、上からトランゼンディング(ホワイトなどで重ねて描きこむこと。)をしたり、着彩したり、新しいタングルの練習をしたりします。

ZENUARI も、描ける日だけ、楽しんでくださいね。

さて、息切れ中の方に朗報なテーマが次の16日にやって来ます!
テーマは『mini tangles』です。
小さなビジュータイルに描いても良いし、タイルを小さく切って描いても良いです。解釈によっては、ミニサイズのタングルで埋め尽くすという人もいるのかな?
しかし、このテーマは「そろそろ休憩が必要かも。」という意図で用意されたとのこと。小さな画面に短時間で描いてみましょう。
どんなミニタングルが登場するか、楽しみです。

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000