プロジェクトパック05『カルトゥーシュ』

5回目のプロジェクトパックの内容が発表されました。今回のテーマは『カルトゥーシュ』だそうです。

切手や写真、思い出の品などの宝物を、タングルのフレームやボーダーで飾る・・というのがコンセプト。
そのためにマリアは、『カルトゥーシュ』という古い言葉を選んだということです。

写真はイメージですが、私の小さな宝物をタイルの上に乗せてみました。なかなか、ぴったりなイメージですね!!
カルトゥーシュとは、絵や文字を取り囲む飾り枠のことです。

また、古代エジプトのファラオの名前を囲む曲線のことも指します。
実は私、このカルトゥーシュをエジプト土産でもらったことがあるんです。ヒエログリフで『SHIE』と描いてあるそうです。
そんなカルトゥーシュですが、今回は『何かを飾る枠』という意味で使うのでしょう。

プロジェクトパック05のために、2.5〜10.5cmくらいの小さな品々を集め始めてください。例えば、大切な写真、身に付けるもの、切手、チケット、スプーン、ジュエリー。これらをゼンタングルで飾るということです。
私もこれらを集め始めました。
冒頭の写真にも載せましたが、こんな感じです。
私は世界の栓抜きを集めているので、インドとペルーの栓抜き。エジプトのカルトゥーシュ。ドイツやタイで買ったピンバッチ。トルコで買ったターコイズ、デンマークのコイン、、、などなど!!それと、父親が集めていた世界の切手もあります。
なんでも捨てられずにとっておく人なので、家中探せばいくらでも出てきて怖いです。

私の読みでは、これらをストリングのように使うのではないかな?!と、思っていますが、大体私の読みは外れるので、、、
違うかもしれません。

しかも、『思いもよらない方法で』それらの小さなものたちをゼンタングルで飾る・・・とありますので、期待いっぱいでその日を待ちたいと思います。

ゼンタングルのプロジェクトパックは、まず、道具のセットを購入します。
その後、ゼンタングル本部が送ってくる動画を見ながら、作品を完成させていきます。
それはそれはとても楽しいイベントなんですよ!!

是非この機会に、プロジェクトパック、始めてみませんか?

プロジェクトパック05ご購入フォーム


残り4つです。売り切れになりましたら、フォームは開かなくなります。フォームが開く場合はまだご購入可能ですのでお急ぎください!

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000