プロジェクトパック 05 紹介

プロジェクトパック・イントロダクションの動画が配信されました。

昨夜、まだかまだかと待っていたのですが、なかなか配信されずに寝落ちしてしまいました。

ニュースレターは日本時間7時に。
YouTubeには夜中の3時頃にアップされたようです!寝てよかった!!

今日の1本目は『イントロダクション(紹介)』で、パックの中身確認と、作品例の動画でした。

作品は、次から次へと素晴らしいものを見せてくださり!!!「早く描いてみたい〜!!」という気持ちが高まりましたが、同時に「・・・もしかして、今回のパックはこの動画一本?!」という不安もよぎったほど。
惜しみなく披露される作品群、素敵でした〜!!

今回の動画は、見れば分かりますね。
まず道具ですが、なみなみに切れるハサミ。
これは飾るもののエッジを柔らかいラインに変えるハサミです。ピシッとした感じより、なみなみ〜っとなっていた方が、カルトゥーシュと馴染みそうですね♪

それと、特筆すべきはペンの色。
茶色01は全パックに入っていますが、もう一本の色は同じではないとのことです。

私は黄緑05でしたが、他のCZTに聞いたところ、05ブルー、01ピンク、レッド、など、様々でした!皆さんは何色が入ってましたか?なんだか占いみたいで面白いです。

パックの中身の紙束の方は、大小の紙や封筒です。驚いたのは、ツルツルの紙、これはなんと両面テープでしたね!!
(私はただのシールかと思っていました。)

今回のプロジェクトパックのテーマは先日紹介した通り「カルトゥーシュ」「何かを飾る」です。
動画では、写真、ボタン、コイン、スプーン、割れた陶器まで!!ありとあらゆるものを飾っていました。その小物のチョイスも可愛くて、私ももっと色々揃えてくなりました。
また、重厚な額縁があるとさらに作品が映えそうですね。

私がすごく素敵!!と思ったのは、ボタンと、カメオのピンです。・・こういうの、家のどこかにないかな・・・探してみます。

動画は、カルトゥーシュの飾り枠の例から、最後に写真をカットして貼り付けるところまでになっています。※使用しているのは、一番大きな白い紙です。

続きはプロジェクトパック05 Day1(1日目)ですね!楽しんで描いていきましょう!

ああ!写真!写真探さなきゃ!!!

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000