マルチエイジクラス

昨日、東京早稲田で行った『東京・マルチエイジクラス』が終了しました。

初めての方も多かったので、基本のゼンタングルから。
広々と明るい会場でとても良かったです!!

1番若い方は中学生でした。マルチエイジクラスなので、もっと小さい方も来るかと思ったのですが、10月後半って、七五三とか運動会とかバザーとかハロウィンパーティーとか・・・で、とっても忙しい時期なんですね!!
失念しておりました。

それでも、7名の参加者がありうれしかったです。ありがとうございました。
2枚目は、ブラックアプレンティスにカラーペンで描きました。
このストリング、以前小学校のボランティアで同じものをやったのですが、大人と小学生だと、全然違う結果になりますね!!!

子供たちのタングルは、のびのび、ぐいぐい、カラフルで楽しく、大人のタングルは、とても整理されていて美しいです。
どちらもそれぞれ魅力があります。

昨日は初めてプロジェクターを使ったクラスを行いました。プロジェクターは、私が実際に描いたものをお見せできるというメリットもありますが、私が生徒さんの作品をゆっくり見て回る時間が半分になってしまいます。

出来るだけ皆さんのケアが出来るよう、倍速で描くという結果になりました。

このあと、ディープクラスもやったので、かなり盛り沢山。私もたくさん描いて喋って、グルグル歩き回りました。
ぐったり疲れ果てるかと思いきや、たくさんゼンタングルしたお陰で?気持ちもリフレッシュ。

心地よい疲れでとってもよく眠れました。

さて、今日は朝からまた東京テクニッククラスです。
我ながら結構ハードなスケジュールですが、今日も楽しく頑張ってきます!!

成冨史絵のゼンタングル

マッシュマニア・テキスタイルデザイナー成冨史絵のゼンタングルの世界

0コメント

  • 1000 / 1000